旧現地レポート

2/16-17デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(2/16)

本日から始まりました、新潟は石打から子どもたちの様子です。


新幹線でくつろいでいると新潟はあっという間です。
長いトンネルを抜けると、そこは雪国。
車窓から見る大雪の歓迎にさっそくはしゃぐこども達です。
送迎バスに乗りながら「雪男の町だ」と幼児の声。


宿に着きお弁当を食べてゲレンデへ、1時過ぎにはスキーを開始しました。
今回は初心者の子どもたちがほとんど。まずはゲレンデ下部でハの字の特訓です。
19021611OI000129-320x212.jpg

19021622OI000130-320x212.jpg
見てる方まで手に力が入ってくるハの字です。

19021633OI000131-320x212.jpg
休憩中のソリ遊び。
3人乗りをしながらずーっとゲラゲラ笑っていました。

19021655OI000134-320x212.jpg
時々、からまったりしながらもなかなか上手になってきました。

経験者班は気がついたらリフトに乗って颯爽と滑っていて、中級者以上のメインコースもすべりながら楽しんでいました。

さあ、初心者チームも小学生を中心に初めてのリフトへ挑戦です。
幼児班も何人かは初日からリフトに乗っています。
何回も転びながらもかなり速いペースで滑ることが出来ました。

19021666OI000133-320x212.jpg
ゴールが近づくと余裕も出てきて、こんなイイ顔をして滑っていました。

だんだんと強まる雪の中で、4時までたっぷりとスキーや雪遊びを楽しみました

さて、宿に戻るとさすが新潟です、暖かいお風呂と、とびきり美味しい食事が待っていました。
おかずがなくなってもご飯をおかわりするこどももいて、南魚沼のコシヒカリを堪能していました。

食後は大広間に集まってクイズやゲームで楽しみました。

19021677OI000135-320x212.jpg
クイズのお題の絵を描く幼児の様子です。

明日は今のところ晴れ予報です。
沢山滑ってから帰りますのでお迎えよろしくお願いいたします。

ごり