現地レポート

2/16-18デイキャンプ「週末スキー舞子」2日目(2/17)

東京駅を定刻に出発した新幹線の中では、雪国に到着するのが待ちきれないのかゴーグルをつけたりしているメンバーも(笑)
越後湯沢駅に到着し、迎えのバスに揺られたら、本日のお宿、飯酒盃旅館に到着です。
お部屋に入り、寝る支度を整えたら明日に備えておやすみなさい。

今朝、布団から起きたら、朝食を食べてパワーをつけましょう。
米どころとして有名な南魚沼のお米は、とっても美味しいです。
朝からおかわりするメンバーもちらほら。

朝食をすませたら、スキーの身支度を整えましょう。
ブーツを履いて、舞子スノーリゾートに向けて出発です。

準備体操をして、スキー経験者班はさっそくリフトに乗っていきます。

幼児チームも何回もリフトに乗ったりと、それぞれスキー班ごとに滑りました。

途中休憩をはさみながら、午前中のうちになんと全員がリフトに乗ることができました。

一度宿に戻り、お昼ご飯を済ませ、休憩をしたら午後のレッスンに再出発。
まずは、班別と全体写真を撮りました。

スキー上級チームのしゃけ班はゴンドラに乗り山頂へ。

全長約5キロのロングコースに挑戦です。

本日スキーをはじめて挑戦したメンバーも、あっという間に初心者卒業です。

16時までたっぷりと滑りました。

宿に戻り、疲れた体を温泉で癒しましょう。
そして、待ちに待った夕食の時間。
今回もカニクリームコロッケ、ハッシュドポテト、スープ、苺など美味しいメニューが並んでいます。

たくさん食べた後は、もう一度みんなで集まり、もうひと遊びしましょう。
キャンプソングを歌ったり、トランプマジックをリーダーが披露。
本日1番の盛り上がりをみせたのは、みんなで作りあげるミュージカルでした。

明日も時間の許す限りたっぷりスキーをする予定です。
現在、時計は20:30を指しています。
子どもたちは、それぞれの部屋で就寝準備中。