現地レポート

2/16-18デイキャンプ「週末スキー志賀高原」2日目(2/17)

昨日は予定通り22:30にホテルに到着し、すぐに就寝しました。


今朝は07:00に起床し、バイキングの朝食を食べた後、09:00には滑り出しました。
まずは全員一緒に一の瀬パノラマコースでスキーの班分けを行い、もじゃ班とグラタン班に分かれました。


もじゃ班は寺子屋スキー場から東館山、ブナ平と下り西館山から高天が原へと戻ってきました。


途中、ジャンプあり、コブ斜面ありと存分に楽しみました。


グラタン班は一の瀬パノラマコースや天狗コースを中心に滑りました。


ホテルに戻り昼食休憩をして、午後も引き続き、もじゃ班は高天が原でコブ斜面に挑戦してブナ平、西館山と滑りました。
グラタン班は東館山からブナ平まで5kmの林道を滑り、ゴンドラ2本を乗り継いで帰ってきました。


最後は全員でタンネの森スキー場で楽しみました。


みんないっぱい滑りましたよ。
リフトに20本は乗った(滑った)のではないでしょうか。


天気は快晴で気温も高く、標高の低いブナ平は春スキーの様な雪の状態になりました。
一の瀬の上はまだまだ良い雪なのでご安心を!


お風呂で温まった後、荷物整理をして、お土産を買いました。
夕食後は全員で「ワードウルフ」をして楽しんでいます。


今回は参加者が少ないので、家族のように楽しく元気に過ごしています。
明日も13:00まで滑って帰ります。
お迎えをよろしくお願いします。


本日の動画はこちら


もじゃ