旧現地レポート

2/17-19デイキャンプ「週末八海山スキーキャンプ」2日目

「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」
昨日、越後湯沢駅に着くとそこは一面の雪景色。でも天気は雪ではなく残念ながら雨でした。

心配した天気も今朝は雪。ちょっと厚着をした子どもたちはマイクロバスに乗って約5分でスキー場に到着。
スキー班に分かれてレッスン開始。
初心者班、幼児初級班はちびっ子ゲレンデで足慣らしをした後リフトに乗りました。
中級者班は直ぐリフトに乗り、上級者班は最初からロープウェイに乗って長い距離の林道からスタート。
このスキー場はロープウェイに乗ると長い林道コースやコブ斜面など多彩なコースがあり、下のリフトの初級コースもウエーブがあったりと楽しいゲレンデです。

各班ごと一杯滑った後、昼食をとりに宿に帰ります。

ミートソースパスタの昼食を食べて休憩した後、午後のレッスン開始です。
午後は雪も止み、太陽が現れ暖かくなりました。
そして、初級班の一部もロープウェイに乗りました。
幼児初級班は残念ながらロープウェイには乗れませんでしたが、明日は朝一番で乗る予定です。
それでも雪遊びを交えて楽しむことが出来ました。
中高生の上級者班はコブ斜面やエキスパートコースにも挑戦しました。

宿に戻り、お風呂に入って温まった後は、待望の夕食です。
今夜はハンバーグにエビフライ、カニグラタン、お米はもちろん南魚沼産コシヒカリです。
みんな美味しいと大好評。
お腹がいっぱいになったら、夜はゲーム大会で本物当てゲーム、お絵かきゲームなどで大爆笑!

今は幼児班は就寝し、小学生以上班はトランプなどをして楽しんでいます。
明日も12時半までいっぱい滑ってから帰ります。
お土産話を楽しみにお待ちください。