現地レポート

2/23-25鹿島槍2日目(2/24)

スキーキャンプ鹿島槍2日目の様子をお伝え致します。

 

ゲレンデに集まり、まずは班写真と集合写真をパシャリ。

本日の気温は0℃、時折晴れ間が見え滑るにはちょうどいい気温です。

 

上級者班は早速リフトへと乗り込みます。

カッコよく滑る様はリフトの上からも注目の的ですね。

 

 

レッスン開始30分で全ての子どもたちがリフトに乗ることができました。

初心者班はリフトに乗ることができ、大喜びの様子。

練習を頑張った成果ですね。

 

 

1週目はたくさん転ぶこともありましたが、2周目には自分で立ち上がったり、きれいなプルーク姿勢で滑り切ることができていましたね。

 

 

昼食のカレーライスを食べ、エネルギーをチャージ。

レッスン開始までしっかりと食休みをしたらゲレンデに再集合し、午後のレッスンスタート。

 

午後はほとんどの班がスーパー林道コースへ向かいます。

ノンストップで林の間を約3km駆け抜ける爽快感は子ども達にとって大人気のコースです。

 

 

合間には雪遊びも交えてレッスン!

みんなで「どんな顔にする?」と協力しながらとてもかわいい雪だるまを作ってくれました。

 

 

入浴で身体を温め夕食のハンバーグを食べていると、窓の外に可愛いキツネが姿を現してくれました。

ゲレンデを登っていくキツネに子どもたちも大喜びでした。

 

夕食後はお待ちかねのキャンドルファイアー!

見たことあるような神様が火を付けてくれたら始まりです!

リーダーの考えたゲームに子どもたちも全力で答えてくれ、とても盛り上がりました。

 

 

最後に子どもたちの感想を聞くと「リーダーのゲームが楽しかった!」との声が多くありました。

そう言ってもらえるとリーダーもとても嬉しい限りです。

もちろん「スキーが楽しかった!」との声も。

明日は最後のスキーです。

なるべく長い時間滑れるように荷物整理を進めてから就寝としました。

お迎えのほどよろしくお願いいたします。


 

まよ