現地レポート

2/24-26デイキャンプ「週末スキーキャンプ石打」2日目(2/25)

昨夜より始まりました、週末スキーキャンプ石打の様子をお伝えいたします。

昨夜は、宿に着いて布団を敷き就寝となりました。

そして、今朝。美味しい新潟のお米を食べて、ゲレンデに出発です。

今日のお天気は、朝から一日中雪が降り続いています。

子どもたちにとっては、雪が降っているのも見慣れないので嬉しい様子。

スキーでのお約束を確認したら、さっそくスキー班にわかれてレッスンスタート!

スキー初心者のチームは、まずは緩い斜面を使って練習。

リーダーにサポートしてもらいながら、ハの字をつくり滑って止まる練習を繰り返します。



上達度をみながら、リフトデビューを果たしていきます。

なんと、午後には全員がリフトデビューすることができました。


一方、スキー経験者班は、さっそくリフトに乗ってそれぞれにあったコースに出発です。

幼児の経験者のチームは、林道コースにも挑戦しました。


スキー上級班のまっこい班は、ゴンドラとリフトを乗り継いで山頂へ。


山頂にある鐘をみんなで鳴らしました。


休憩時間には、かまくらを作ったり


雪だるまを作ったりと


1
日を通して雪と遊びました。

宿に戻り、お風呂で冷えた身体を温めましょう。

お風呂の後は、待ちに待った夕食の時間です。

明日に備えてたくさん食べて、パワーをつけましょう。

夕食の後は、再度みんなで集まり、ギターにのせて歌を歌ったり、ゲームをして遊びました。


明日も時間の許す限り滑ってから帰る予定です。

お迎えのほどよろしくお願いいたします。

しゃけ