旧現地レポート

2/26-28デイキャンプ「週末スキーキャンプ石打」2日目(2/27)

お待たせしました、新潟県は石打丸山スキー場でのスキーキャンプの様子です。


昨晩、宿に到着した時には晴れ予報でしたが、今朝起きて窓の外を見るとなんと雪!
子ども達も嬉しそうですね。


さて、フワフワ舞う雪の中で午前中のスキーレッスンスタートを始まりました。
まずはスキー初めてチームの練習風景です。
PSX_20210227_202529.jpg

経験者はさっそくリフトに乗って滑っています。
PSX_20210227_202651.jpg

さらに、上級者チームになると写真もなんだか絵になりますね。
PSX_20210227_202505.jpg

ゲレンデの端っこにあるモサモサ雪のゾーンを挑戦したりのびのび楽しんでいます。
PSX_20210227_202431.jpg

30分もすると雪は止んできて青空も出てきました。

休憩中の一コマです。
固まりやすい雪質なので休憩中はすぐ雪合戦になりました。
PSX_20210227_202605.jpg

最後は本日合流した初心者幼児さんです。
もうリフトに3回も乗ってます!
PSX_20210227_202354.jpg

夕方4時までたっぷり滑って宿に戻ったら美味しいご馳走が待っていました。
日本一のブランド米南魚沼産コシヒカリを、旅館主自らが育てているのでとにかくお米が美味しい!
子ども達もおかわりが止まらず5杯ぐらい食べている子も、デザートまでたっぷりと食事を楽しみました。

食後は入浴をしたり荷物整理をしたり外でかまくらを作ったりとのんびり過ごしています。

明日も午前中いっぱいたくさん楽しんでから帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり