旧現地レポート

9/26-27デイキャンプ「乗馬体験」1日目(9/26)

本日より始まりました乗馬キャンプの様子です。


小田急ロマンスカーに乗って御殿場へ。
バスに乗り換えて予定通り乗馬クラブに到着しました。
インストラクターのボンバーに挨拶を済ませて騎乗開始です。


はじめは少し緊張気味の子もいましたね、馬がいい顔してくれました。
PSX_20200926_201220.jpg

森の中のお散歩コースへ出発!
PSX_20200926_201347.jpg

雨は小雨程度で森の中だと気にならないレベルでした。
PSX_20200926_201307.jpg

小学生はさすがに自分で手綱を持ってコントロールしました。
おっと、馬に道草を食べられてしまいました。
PSX_20200926_201236.jpg

食べられずにコースを一周出来れば大したものですがなかなか難しいですね、集中力が大事です。

終わったら礼!インストラクターにもお馬さんにもありがとうございました。
PSX_20200926_202111.jpg

待ってる時間は馬小屋の掃除やエサ作りです。
最初は臭いにたじろいでいましたがきちんとお仕事もしました。
PSX_20200926_201320.jpg

自分達のご飯も作りました、今日はお鍋です。
夕方から結構寒くなってきたので最高でした。
PSX_20200926_201254.jpg

夕食後はのんびりタイム、馬に関するクイズやリーダー間違い探しなどで遊んでから早めの就寝としました。

明日、希望者は朝06:30に起きて馬のエサやりから1日スタートになります。
みんな怖がらずにちゃんと楽しめた様子です。
明日も馬に乗って楽しんでから帰ります。

ごり