現地レポート

10/7-9菅平高原2日目(10/8)

菅平高原でのマウンテンバイクキャンプ、2日目の様子です。


天気は曇りで、心配だった雨は降らなさそう。
朝食を済ませてバスに乗り込み、さっそく山の中へ。


ウォーミングアップでトレイルを走ります。
登りは大変ですが下りで苦労が吹き飛ぶほど笑顔になってます。


子どもでも慣れれば登りきれる程度なので、上級チームは争うように先に進んでいきました。


初めて参加したチームは、下りのスタンディング姿勢やブレーキングを確認、練習。
自信がついたら下りのコースに挑戦しました。
子どもによってはつらそうな登りに、ものすごい頑張りを見せる子も。
隠れた才能が見つかるかもしれません。


初心者チームも昨日より午前より午後とどんどん上達しています。
スタンディング姿勢でウェーブコースに挑戦中です。


上級チームは山の中を颯爽と駆け回っています。


そして、今日一番の笑顔♪


このキャンプに何回も参加している子もたくさんいて、「早く登ってこいよー」とか「まさか転んだのー?!」なんて部活みたいにワイワイやっていました


上級者はコース中にあるバンプでジャンプに挑戦する子も。


結局、16時頃ホテルに帰るまで雨は降らずにすみました。


ホテルに戻り入浴&夕食の回復ルーティン。
外の気温が下がり一桁も近いので、とにかく最高にリラックスできました。


食後は体育館で鬼ごっこやケイドロ、ドッジボールで大盛り上がり。
夕食でしっかり回復してたのか、また昼間のように汗だくで走り回っていました。


そして、部屋に戻りサプライズイベントの謎解きゲームも楽しみました。
部屋を大捜索してから謎の暗号を解きお宝(お菓子)をゲットするという、子ども達が好きそうな要素てんこ盛りで楽しく遊びました。


明日は今から雨の予報とにらめっこです、なんとかライディングを楽しめるようにお祈りして消灯しました。
明日のお迎え、よろしくお願いいたします。


ごり