現地レポート

12/26-29白樺湖2日目(12/27)

白樺湖、2日目がスタートしました。
気になるお天気は、今日も晴れ。気温は昨日よりも冷えています。

朝食を食べ、着替えなど身支度を整えたらゲレンデに集合です。


スキーの前に、班ごとの写真と全員でそろって写真を撮りました。


スキーのお約束を確認したら、レッスン開始。
今日は、幼児の経験者班も早々にリフトに乗りました。

ゲレンデ最後の中級斜面もよく頑張りました。

小学生のスキー初心者の子たちも順番にリフトに挑戦です。


なかには「ちょー楽しい!一生滑っていたい!」と滑りながら叫んでいるメンバーも。
こちらもレッスンしていて、とても嬉しい気持ちになりました。


さあ、お昼ご飯のカレーを食べて、ひと休みをしたら午後もたくさん滑りましょう。
なんと、午後のうちに小学生のスキーはじめての班は全員リフトに乗ることができました。


みんな、昨日はじめてスキーをしたとは思えないほどの上達ぶりです。


休憩をはさみながら、今日も1日たっぷりとそれぞれ班ごとに滑りました。
2日目にして、スキーはじめての子どもたちは、トライスキー(プルークの補助具)を外して滑れるようになりましたよ。

お風呂に入って、夕食を食べたら夜のプログラムスタートです。
ごろ〜とホーリーが考えたゲームで大盛り上がり。


最後は、今日お誕生日のメンバーに、みんなで歌のプレゼントをしました。

明日は幼児のスキーはじめてチームもリフトに乗る予定です。
たくさん寝て、明日もたくさん遊ぼうね。

本日の動画はこちら
YouTubeに移動します。

しゃけ