旧現地レポート

2/3-5デイキャンプ「はじめてのスキー」2日目

昨晩は、新幹線や雪道を走る送迎バスの中で大興奮の子どもたち。
班のメンバーともすっかり打ち解けて宿へ到着しました。


今朝は窓の外に広がる雪景色を眺めながらの朝ごはん。
子どもたちは昨晩の涙も忘れ、とってもご機嫌な様子でした。
その後スキーウェアに着替えてスキー場へ出発です。
スキーブーツにスキー板、どれも重たくてちょっとした移動も一苦労。
スキー班に分かれて練習を開始しました。


「はじめてのスキー」というツアー名でしたが、実際にスキー初挑戦のメンバーは全体の1/3程。
初めてのメンバーは、ゲレンデ下部にて基礎となる練習を行い、午後のリフトデビューに備えます。
一方、経験者班はそれぞれの技術レベルに応じてリフトを使い、徐々に滑れる範囲を広げていきました。
2017-02-04 17.11.14.jpg

朝から晴れ間が指し、気温も高い中でのスキーだったので、昼食のカレーライスと冷たい水がより美味しく感じました。

午後は初心者班も含めた全班がリフトに乗りました。
メインバーンの幅広い緩斜面や森の中を通る全長約1kmの林道コースなどで子どもたちの頑張っている姿が沢山見られました。
2017-02-04 17.11.34.jpg
1日たっぷりと雪で遊んだ子どもたちは、温泉に入り、美味しい夕食を食べて元気を取り戻します。

おやすみ前には、再び全員が集まり室内でゲーム大会を行いました。
最後に昔から雪山に住むと言われている「雪男」のお話をして2日目のプログラムは終了。
今は就寝準備をしているところです。

にいやん