旧現地レポート

3/20-22鹿島槍1日目(3/20)

特急あずさと、大糸線の電車を乗り継ぎ、長野県鹿島槍スキー場までやってきました。
今日は雪が降っていたようで、スキー場近くの家にも雪が積もっていました。
この時期にしては、雪の量は十分なほどです。


早速着替えを済ませてゲレンデへ。
人数が少ない分、非常にスムーズです。
スキー班に分かれてレッスン開始!
小学生の経験者班は、準備体操をして早速リフトへ。
20200320_01.jpg

連休ですが、ゲレンデも空いていて、よかったね~。
20200320_05.jpg

ちょっと風が強く吹いていて、待っていると前に押されるほどの風が。。。
20200320_04.jpg

初心者班はゲレンデ下で練習です。
歩く練習から始まり、止まる練習をしっかりと行いました。
20200320_02.jpg

幼児の経験者班もリフトに乗って滑っていました!
20200320_03.jpg

春の嵐とはこのことか!?
押されて滑ってしまうほどの強風が吹き始めたので、この辺で今日はおしまい。
ちょうどリフトも終わる時間となりました。
1時間弱、楽しく滑れました。

その後、入浴。
暖かいお風呂でゆっくりと、、、なるわけもなく。
男子は露天風呂に強風の中、入りました。寒かったー。

夕食を食べたら夜のプログラム。
レクリエーションの時間です。
ジャンケン列車や、猛獣狩りをしたり、なんでもバスケットを開催。
20200320_06.jpg

最後は、探せお宝ゲームと題して、リーダーと勝負。
部屋に隠されたお宝を子どもたちが頑張って探すゲームです。
引き分けに終わりましたが、楽しんでいました。

明日は晴れ予報です。
たくさん滑って遊びましょ〜。

じゅんじゅん