旧現地レポート

3/26-29鹿島槍4日間コース1日目(3/26)

新宿では、春にしては寒い朝となりましたが、元気に子どもたちが集合してきました。
リピーターの子どもたちは特に元気いっぱい。
リーダーの名前を呼んで、久しぶりの再会もあったようです。


バスの中では、キャンプネーム(キャンプ中のあだ名)を決めたり、リーダーからのレクリエーションで盛り上がりました。
諏訪湖を眺めながらのお昼ご飯も美味しかったですね。
お昼寝タイムを終えると、あっという間にスキー場に到着!
着替えを済ませて、スキーブーツを履いたらいよいよスキーの始まりです。
image20160326-1.JPG

ゲレンデは日差したっぷり。夕方でもまだ暖かく、春を感じることができました。
スキー班に分かれてのレッスン。
上級班は足慣らしにリフトへlet's go!
その他の班は、斜面を登って滑ってみたり、緩斜面での練習をしたりとレッスン班分けをしました。
45分程の時間ではありましたが、楽しんで滑ることはできたかな?!

お部屋に戻り、お風呂の準備。
体を温めにいきましょう。まだ明るい外の露天風呂に入り、ゆっくりと体を休めました。
お風呂の後は夕食です。たくさん動いたのでお腹ぺこぺこ。
リーダーやお友達と仲良くお話しをしながら食べていました。

食休み後、夜のプログラムです。
まずは、ギターに合わせてキャンプソングを歌います。
知っている曲に初めて耳にする曲。リクエストなど、大きな声でたくさん歌いました。
その後、猛獣狩りをしてまたまた盛り上がりました。
ちょっと変わった歌と踊りをしながら、猛獣の名前の数で集まります。
余らないようにみんな真剣そのもの。最後は班毎に集まって1日を終えました。
image20160326-3.JPG

明日は1日スキーDAY!
楽しみながら滑りたいですね♪
さあ!頑張るぞ〜。

じゅんじゅん