旧現地レポート

3/26-30鹿島槍2日目(3/27)

2日目は、ゴーグルをしないと目が開けていられないほど眩しい青空でした。
ゲレンデに集まり、スケジュールや安全について話をしてから各班滑り始めます。

今回の最上級班はまっこいが担当。
スキーキャンプ慣れしたメンバーも多いので、とっても仲良し。
P3275284.JPG


賑やかに遊んでいても滑り始めると表情が変わります。 滑りもかっこ良いですね。
P3275289.JPG

こちらは中上級班のちょろ班。
脚の開きは様々ですが、急斜面も堂々と滑り降りてくる技術とタフさを持っています。
P3275306.JPG

初級班は、みたらしが担当。
午後の前半だけ、私にいやんと滑りました。
昨日は、足元がままならないメンバーもいましたが、今日は1日で15回もリフトに乗ったのですっかり滑りが安定してきました。
P3275344.JPG

こちらは、がいとが率いる中級班。
今夜は、湘南自然学校だけの特別ナイター営業(スキー)でしたので、夜ものびのびと滑ります。
P3275367.JPG

昼間のスキーで満足していたメンバーは、雪遊び。
少人数でしたが、即席で考えた雪玉積みゲームで盛り上がりました。
P3275421.JPG

ゲレンデからの帰り道で、まっこい班の2人に呼び止められ、「まっこいの技をできるようになった」と披露してくれました。
お見事です!!
P3275425.JPG

昼も夜もたっぷり雪の上で過ごして、温かいお風呂でしっかりと体をほぐし、ベッドへ入りました。

明日は、そろそろ疲れも見え始める頃かと思いますので、ゆったり過ごす時間と元気に遊ぶ時間のメリハリをつけてケガなく過ごそうと思います。

にいやん