現地レポート

3/29-4/1志賀高原1日目(3/29)

本日より今年度最後のキャンプ「スキーキャンプ志賀高原」が始まりました。

池袋より出発したバスは14時前には「志賀一井ホテル」に到着しました。
途中、10匹程の野生のお猿さんたちがみんなをお出迎え。
「猿だー!」と子ども達は大興奮。
初日は滑る時間が短いので早速着替えてゲレンデへ出発です!
天気は快晴で、滑るには気持ちのいいお天気。
まずは元気よく準備体操からスタートします。


最上級班のまっこい班は早速リフトに乗ります。


他の経験者チームもどんどん滑って、スキーの感覚を思い出します。


かっこよく整列もできてさすがですね。


雪もたっぷりで景色も最高です。


初心者チームは緩やかな斜面で練習を始めます。
慣れないブーツと板に苦戦しながらも、みんな一生懸命練習していました。
だんだんㇵの字の形に近づいてきましたね~。


2時間弱滑り、本日は終了。
どの班も「もっと滑りたい~!」と名残惜しそうでしたが、明日はもっとたくさん滑りますよ~。


ホテルに戻り大浴場で疲れた体を回復です。
夕食ではみんな大好きバイキング!
どの料理も絶品なのでついつい多く取りすぎてしまいますね。
夕食後は大広間でキャンプソング&マネーゲームでひと遊び。
今回の子ども達は歌が大好きな子が多く、ぴょんぴょん跳ねたり、合いの手も入れたりしてくれてギターを弾いているこっちまで気持ちよくなってしまいました!


その後はガイドブックで振り返りをして、おやすみです。
さぁ、明日はたくさん滑って楽しみましょう~!

まよ