旧現地レポート

3/6-7デイキャンプ「週末スキーキャンプ六日町」1日目(3/6)

お待たせしました、本日出発しました六日町コースの子ども達の様子です。
1月から毎週続いた週末スキーキャンプも今週でラストとなります。


さて、気になるお天気。
越後湯沢の駅ではポツポツと降っていましたが、着替えを済ませてスキー場に移動する頃にはほとんど止んでくれました。
スキー班に分かれてさっそくレッスン開始です。


リフトに乗って滑りにいく上級者の男の子。
PSX_20210306_203318.jpg


坂を上れない初心者を何人も手伝ってくれました!イケメンですね。

初心者リフト待ち中に...
PSX_20210306_203344.jpg

からまっていました!(笑)

今日は初心者チームも全員リフトに乗りゲレンデ中腹の平地で練習をしました。
もちろん帰りは滑って降りましたよ!
最初は涙も見せていましたが下に降りきる頃にはニコニコしながら滑れるようになりました。

初心者あるあるなぎこちない動き。
PSX_20210306_204749.jpg

今はもっとリラックスして滑れるようになってるかな?
経験者チームは林道コースをメインに滑りました。
PSX_20210306_203538.jpg

上級チームは何度もリフトに乗りウェーブコースにも挑戦しました。
ウェーブではたくさん転んだみたいですが、みんな「明日も絶対行く!」と楽しみにしています。

今日は3時間くらいはゲレンデで雪を楽しみました。

雪だるまを作り、
PSX_20210306_194249.jpg

雪山を体で滑ったりと雪遊びも楽しみました。
PSX_20210306_203512.jpg

宿に帰ったら温泉で暖まり、おまちかねの夕食タイム。
さすが美食処新潟県、食事が美味しい♪
ハンバーグ、クリームシチュー、エビフライ、ケーキとつぼを押さえたメニュー。
どれも美味しかったです。

食後はお部屋でカードゲームで遊んだり、明日のために荷物を整えたりとのんびりと過ごしています。

心配された雨はスキー中ほとんど降りませんでした。
明日は気温が下がりますが晴れ予報、たっぷり滑れそうです。
また、雪遊びももっとしたいという声にも応えられればと思います。

いよいよシーズン終盤、楽しみ尽くして帰りたいと思います。

ごり