• 現場日記
  • ボランティアスタッフ募集
  • 仕事を頼みたい
  • 森のようちえん

HOME > 現地レポート > デイキャンプ(日帰り・週末1泊2日) > 3/6-7デイキャンプ「週末スキーキャンプ六日町」1日目(3/6)

< 3/5-7デイキャンプ「週末スキーキャンプ八海山」2日目(3/6)  |  一覧へ戻る  |  3/14日帰りコース「イチゴ狩り」 >

お待たせしました、本日出発しました六日町コースの子ども達の様子です。
1月から毎週続いた週末スキーキャンプも今週でラストとなります。

さて、気になるお天気。
越後湯沢の駅ではポツポツと降っていましたが、着替えを済ませてスキー場に移動する頃にはほとんど止んでくれました。
スキー班に分かれてさっそくレッスン開始です。

リフトに乗って滑りにいく上級者の男の子。

坂を上れない初心者を何人も手伝ってくれました!イケメンですね。

初心者リフト待ち中に...

からまっていました!(笑)

今日は初心者チームも全員リフトに乗りゲレンデ中腹の平地で練習をしました。
もちろん帰りは滑って降りましたよ!
最初は涙も見せていましたが下に降りきる頃にはニコニコしながら滑れるようになりました。

初心者あるあるなぎこちない動き。

今はもっとリラックスして滑れるようになってるかな?
経験者チームは林道コースをメインに滑りました。

上級チームは何度もリフトに乗りウェーブコースにも挑戦しました。
ウェーブではたくさん転んだみたいですが、みんな「明日も絶対行く!」と楽しみにしています。

今日は3時間くらいはゲレンデで雪を楽しみました。

雪だるまを作り、

雪山を体で滑ったりと雪遊びも楽しみました。

宿に帰ったら温泉で暖まり、おまちかねの夕食タイム。
さすが美食処新潟県、食事が美味しい♪
ハンバーグ、クリームシチュー、エビフライ、ケーキとつぼを押さえたメニュー。
どれも美味しかったです。

食後はお部屋でカードゲームで遊んだり、明日のために荷物を整えたりとのんびりと過ごしています。

心配された雨はスキー中ほとんど降りませんでした。
明日は気温が下がりますが晴れ予報、たっぷり滑れそうです。
また、雪遊びももっとしたいという声にも応えられればと思います。

いよいよシーズン終盤、楽しみ尽くして帰りたいと思います。

ごり

4/11日帰りコース「湘南釣りクラブ」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「湘南釣りクラブ~有明編」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。

LINEショップカードをお持ちの方は、受付スタッフにご提示ください。

3/21(日)日帰りコース「酪農体験」ツアー中止のお知らせ

明日3月21日(日)に予定しております、デイキャンプ日帰りコース「酪農体験」の開催についてご案内申し上げます。

明日は荒天予報が出ておりますので、残念ではございますが、本コースは「開催を中止」いたします。
楽しみにされていたところ誠に申し訳ございません。

本案内につきまして、順次お電話にてご連絡いたします。
お電話でのご案内よりも先に本ブログをご覧になられましたら、出発案内に記載の携帯電話までご一報いただけると幸いでございます。

ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

湘南自然学校 令和ガキ大将養成キャンプ事務局

3/20日帰りコース「イチゴ狩り」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「イチゴ狩り」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。

湘南自然学校 令和ガキ大将養成キャンプ事務局

3/14日帰りコース「イチゴ狩り」

湘南自然学校 令和ガキ大将養成キャンプ事務局

八海山スキー場より活動のご報告です。

シーズン途中にスキー場が一時的にクローズしていましたので、今回は待望の八海山コースでの開催となりました。
昨晩は、新幹線と送迎バスで新潟県まで大移動。
雪を見て気持ちの高ぶっているメンバーもいましたが、ペンションに着いて早々に就寝準備を済ませ、22時過ぎには全員布団へ入りました。

今朝の天気は、あいにくの雨模様。
朝食を食べながら少しでも雨足が弱まることを願っていました。
身体が濡れることを想定して、防寒対策を整え、スキー場へ出発。
午前中は小雨が続きましたが、子どもたちはもろともせずに滑り出します。

3/5-7デイキャンプ「週末スキーキャンプ八海山」2日目(3/6)の続きを読む