旧現地レポート

6/19-20デイキャンプ「はじめてのお泊まり」1日目(6/19)

本日より始まりました「はじめてのお泊まり」キャンプ。
あいにく、雨のスタートでしたが、子どもたちは元気です。


電車とバスを2本乗り継いで来ただけあり、宿泊する足柄ふれあいの村は少しひんやりとした心地良い空気。
お部屋でお弁当を食べてから外でアイスブレーキング、友達作りをしました。
お天気はサラサラとした小雨が時折降る程度で、無事に屋外での活動ができました。
移動中は閉じ込められていたので子どもたちも嬉しそうです。
PSX_20210619_215043.jpg

リレー○✕対決の1コマ
PSX_20210619_214937.jpg

リーダーあてクイズでは、リーダーと間違えて小6の男の子に前に並んでしまったり、 動物鬼ごっこでチーターがライオンを食べようとしていたり、かわいい珍プレーがたくさん!
好きな動物を書くのですが「群れ!」て(笑)
PSX_20210619_214901.jpg

リーダーも笑いながら楽しい時間を過ごしました。

ゲームの後は班ごとに少し自由時間。
部屋でゲームをして過ごしたり場内の森をカメラ片手に散策したりとのんびりタイム。
子どもカメラからの1コマ、撮る方もモデルもカンペキ!
PSX_20210619_220438.jpg

15時頃からは野外調理に挑戦!
メニューは定番のカレーライス。
「今日はカレーでしょ?」という声もあり期待は裏切れないですね。

皆さんなかなか働き者でしたよ!
軍手としゃもじで包丁の練習をしています。
PSX_20210619_215132.jpg

お家では家族に甘えたり遠慮したり?でもキャンプでは仕事がたくさんできちゃいます。
PSX_20210619_215236.jpg

おかげで美味しくできました。

片付けを済ませて体育館に集合。
今夜はキャンドルファイヤーをしました。
外は雨ですが、いくつもゲームやダンスをして思い切り体を動かすことが出来ました。
PSX_20210619_215057.jpg

転んでは泣き、キャンドルファイヤーの原始人が現れては泣きで、ちらほら涙もありますが、楽しい1日になったと思います。

明日はクラフトやお昼ごはんを作って楽しんでから帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり