旧現地レポート

7/31-8/3西伊豆1日目(7/31)

海ぞくキャンプが始まりました。
渋谷を出発したバスは車内でバスレクを行いながら、順調に進み11:50に到着しました。
到着後昼食のお弁当を食べてから、沢遊びに行きました。
今日は標高750mのここ西天城高原でも暑くて沢遊びにはもってこいの気温。


早速、滝に打たれたり
20190731_01taki.jpg

沢蟹を捕まえたり
20190731_02kani.jpg

ヤゴを捕まえたり
20190731_03yago.jpg

ストーンバランシングをしたり
20190731_04stonebaranshing.jpg

鹿の骨を見つけたり
20190731_05shikabone.jpg

高学年班は滝を登り沢登りに挑戦しました。

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ってから夕食作りです。
今夜のメニューは「マーボ春雨」。
味が濃かったり、春雨が硬かったりした班もあり、日ごろリーダーがいかに料理をしていないか露呈してしまいました。
それでもみんなに美味しかったか聞くとみんな「美味しい!」と言ってくれました。
20190731_06dinner.jpg

夕食後は星が見えなかったので、室内でキャンプソングを歌って
20190731_07campsong.jpg

班の紹介と自己紹介をしました。
20190731_08jikoshokai.jpg

みんな元気です。
そして今回はほぼ学年ごとに班分けしたので班の中も仲良くなってきています。
どんだけ仲良くなれるか明日からが楽しみです。
明日は海でいっぱい遊びたいと思います。

もじゃ