旧現地レポート

8/14-17西伊豆1日目(8/14)

「海ぞくキャンプ西伊豆」の3本目が始まりました。


渋谷を出発したバスは横浜あたりで渋滞があり、12:30にキャンプ場へ到着しました。
今回もバス車内でのレクリエーションはビデオ鑑賞。今日はミニオンの映画でした。


キャンプ場に着いて、お弁当を食べた後、沢遊びに出かけました。
沢では沢蟹を見つけたり、
P20200814_2039.jpg

滝に打たれたり、
P20200814_2040.jpg

上流の方まで滝を登り探検に出かけたり、
P20200814_2041.jpg

石をバランスを取りながら積み上げる「ストーンバランシング」に挑戦したり、
P20200814_2042.jpg

岩にチョークのように書ける石を見つけて色を塗るのに夢中になっているメンバーもいましたね。
オレンジ、白、青、といろんな色に書ける石がありました。
P20200814_2043.jpg

ほかにも、リーダーに水をかけてはみんなで笑い合って楽しんでいました。
今日は暑かったので、冷たい沢の水が気持ちよかったです。
P20200814_2044.jpg

その後、お風呂で温まりました。
夕食は密を避けるため各コテージと食堂に分かれて夕食を作り、そのまま分かれたまま食べました。
全員で食べられなくて残念ですが、今は仕方ないですね。
夜の夕食メニューはキャンプ定番カレーライスです。
みんなで協力、役割分担をして今夜も美味しいカレーができました。
お世辞ではなく、ほんとに美味しかったですよ。
P20200814_2045.jpg

夕食を作っている時、空を見上げると雲一つない快晴で、今夜は満天の星空で星座観察ができると思っていたのですが、いざ始めようとすると雲が出てきてしまい残念ながら断念しました。
そこで、外で座ったままできる「アンジャッシュゲーム」を行いました。
その後、グループタイムで班ごとにトランプなどのゲームをしたり、明日の夜に行う班ごとの出し物「スタンツ大会」の出し物を決めたりしています。

みんな元気で楽しんでいますのでご安心ください。
明日は海でいっぱい遊びたいと思います。

もじゃ