旧現地レポート

8/28-30西伊豆1日目(8/28)

今シーズン最後の西伊豆海ぞくキャンプが始まりました。


渋谷を出発したバスはバスレクで盛り上がりなが順調に進み、12:00にキャンプ場に到着しました。
お弁当の昼食を食べて、早速沢遊びに行きました。
気温も高く、沢の水がとっても気持ちよく感じました。
幼児班は沢蟹やカエルを探したり、石を積み上げたりしていました。
小学生班はそれに加えて、滝を登って上流まで探検に行きました。
沢登りから戻った後、女子は擦ると平らになる石をひたすら磨いたり。
男子はバランスをとりながら石を高く積み上げるストーンバランシングに挑戦したりしていました。
IMG_1287.JPG

キャンプ場に戻り、大きなお風呂でゆっくりと温まった後は夕食作りです。
ここ西伊豆では薪ではなくガスで作るので、早く完成することが出来ます。
今日のメニューのキャンプの定番カレーライスです。
リーダーから包丁の使い方を習って、野菜を切ることから始めました。
玉ねぎを切るときは「目が痛い」と言いながらも頑張って切っていました。
そして美味しいカレーが完成です。
皆んないっぱいお代わりをしながら食べていました。

そして、夜はキャンプソングをギターに合わせて大きな声で熱唱しました。
ガイドブックをリニューアルしましたので、新曲も含めていっぱい歌いました。
その後は少しゲーム大会をして、今寝る準備をしています。
IMG_1288.JPG

皆んな元気で楽しんでいますのでご安心ください。
明日は海でいっぱい遊びたいと思います。

もじゃ