旧現地レポート

9/18-20菅平高原2日目(9/19)

菅平でのマウンテンバイクキャンプ2日目の様子です。


今朝は7時の朝食の段階ではガスが出ていましたが、朝食を食べてバイクの準備をする頃にはしっかり晴天になりました。
PSX_20210919_124656.jpg


温かくそそぐ日射しと爽やかな高原の空気で最高のコンディションです!


午前中は昨日練習した草原コースでスタートしました。
まずは昨日も取り組んだ坂道スラロームや1本橋コースなどでウォーミングアップ。

しっかりスタンディングで坂道を下れそうなメンバーはいよいよ未舗装のダート走行に行きました。
PSX_20210919_124733.jpg

レタス畑を眺めながら森に入り下りのダートを走り抜け、、、

PSX_20210919_125141.jpg
「唐沢の滝」に到着!涼しいを越えたミスト浴をしてきました。
迫力のある良い滝でしたね~。

午後はいよいよ全員で山に入りました。

PSX_20210919_162814.jpg
牧場内の草原に作られた特設コースをやトレイルを走りまわりました。

PSX_20210919_174415.jpg
一本松の前で記念撮影。
近くの段差を使って練習をした成果で下りのポジショニングがかなり上達しました。
明日はさらに楽しいコースに行けそうですね!

下りを何度も楽しんだということは、何度も登ったということですね。
部屋に戻ると子ども達もさすがに「疲れた~」とゴロゴロする子もいました。

ホテルでは暖かいお風呂と美味しい食事でしっかりとリカバリーをしました。
食後はナイトハイクをしにスキー場へ、足元を夜露で濡らしながら登り、月明りの中ですが、夏と秋の星座をいくつか眺めました。
今日もしっかり体力を使い切ってから就寝となりました。

明日も午前中たっぷり山の中を楽しんでから帰ります、お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり