旧現地レポート

10/19-20デイキャンプ「乗馬体験」1日目(10/19)

特急ふじさんに乗って御殿場にある「ビッグマウンテンランチ」にやってきました。
天気は曇り時々雨。
乗馬の最中は、それほど影響なく活動ができました。


順番に騎乗がスタートしました。
自分が乗る馬の名前を言われ、「馬によろしくね〜」とご挨拶。
馬の名前、覚えられたかな⁉︎
「怖いよ・・・」とビックリしてしまった子もいましたが、「お馬さん優しいよ」と言われると、何事もなく乗れました。
良かった、良かった。


少し緊張した表情で外周に行きました。
PSX_20191019_205236.jpg


草を食べられてしまうこともありましたが、まだまだ自分でコントロールするには少し難しいので、リーダーがお手伝い。
リーダーも負けてしまうほどの馬のパワーですが、、、。

PSX_20191019_204152.jpg
幼児の子どもも満足げな顔でした。
集中して疲れたかな?

待っている間は、馬小屋のお掃除です。
PSX_20191019_205653.jpg

乗せてくれたお礼に、綺麗にして餌も用意しておきます。
頑張ってお掃除完了です。

日も暮れてきました。
お腹がすいてきました。
今日はキャンプ定番のカレーライスです。

PSX_20191019_204216.jpg
小さい子が多い割には、手際よく調理が進み、いただきます。
ごちそうさまでした。

片づけをしたら、順番にシャワーを浴びて夜のプログラムです。
まずはレクリエーションをして楽しみ、さあそろそろ終わりに差し掛かったところで、サプライズ!
今日はなんと、誕生日を迎えた子がいましたので、お祝いをしました。
PSX_20191019_205129.jpg

お誕生日おめでとう♪よい思い出になったかな。

さあ明日も頑張って馬に乗ってみましょ〜!

じゅんじゅん