旧現地レポート

12/22-24鹿島槍1日目(12/22)

本日より冬休みスキーキャンプが始まりました。


高速道路を降りると徐々に雪景色が広がり、おサルさんたちが子どもたちを出迎えてくれます。
スキー場へ到着し次第、スキーウェアに着替えてゲレンデに集合。
PC224756.JPG


生活班からスキー班に入れ替わり、スキーの練習をスタート。
初心者班は片足スキーで平地を歩き、緩やかな斜面で開き出して滑れるようにサーキットトレーニング。

PC224777.JPG
経験者班は、ウォーミングアップを済ませたら早々にリフトを使い、久しぶりの雪の感触を楽しんでいました。

PC224788.JPG
長い距離を滑り切ると楽しさと気持ちよさで笑顔がこぼれます。

DSC08593.JPG
夜は室内ゲーム大会。
リーダーに捕まらないように、そっと忍び寄ってタッチできるかな?

DSC08604.JPG
全体の雰囲気はとても穏やかで、子どもたち同士の笑い声がさらに遊びを盛り上げてくれました。

DSC08614.JPG
最後は、複数のリーダーのポージングをヒントに答えを言い当てるゲームでは、子どもたちの発想力に驚かされました。
ちなみにこの5人のポージングをヒントに答えはわかりますか?

明日は、雪上活動がメインになるので、まずはスキーの楽しさ全身で味わってもらいたいと思います。

にいやん