旧現地レポート

1/22-23デイキャンプ「週末スキーキャンプ六日町」1日目(1/22)

上野駅を出発した新幹線「とき」は、1時間20分もすれば雪国へ到着。
トンネルを抜けて見える雪景色に、子どもたちも少しばかり興奮していました。


送迎バスに揺られ宿に到着。
まずはお昼ご飯を食べたら、身支度です。
そしてスキー場まで移動したらレッスンスタート。
経験者班は早速リフトに乗り滑り始めました。


初心者班はスキー板の片足を履いて歩く練習です。
32ACA839-D04B-4607-A506-615694E16D51.jpeg


初めの頃は少しの斜度でもちょと怖い。。。
そんな時のためにリーダーが安心できるようにサポート。

E159F2BF-84FB-4177-A560-B43E915D361C.jpeg
足を開いて、スキー板をハの字にする練習ですね。

止まれるようになれば、リフトに乗って山頂を目指しましょう。
85A619BF-F3D8-49F6-B807-F7DB363FBB29.jpeg

慣れてくると順番を待って並べたり、1人ずつ滑ることだってできます。
ゲレンデ上部からは林道コースを滑って下まで。
なかなかのロングコースもみんなへっちゃらでしたね。
CD602B3B-2964-4998-941A-A70D14D9C5AB.jpeg

途中、ウサギの足跡を発見した班もありました。
5C5EF900-D814-4F7C-9F8A-DB00756437ED.jpeg

休憩中は雪遊びをしたり、大きな穴を掘って座ってみたり、雪遊びを満喫していました。
313A8664-71DD-4EF4-A3EE-7DCC2193E912.jpeg

夕方になり、宿に帰りお風呂に入って体を温めました。
そして待ちに待った夕食です。
子どもたちに人気のハンバーグにポテトにシチューと盛り沢山。
デザートのいちごまでお腹いっぱいでしたね。
なかには、眠すぎて食欲と睡眠欲の間で戦っているメンバーもいました。

夜は絵本を読んで静かなプログラム。
今は就寝準備中です。

明日も張り切ってスキーしましょう〜。

じゅんじゅん