旧現地レポート

1/22-24デイキャンプ「週末スキーキャンプ六日町」2日目(1/23)

上野駅から新幹線に乗り、雪国新潟へ。
今年は雪がた〜くさん。送迎バスから見えるのは、雪の壁。
昨年とは違う景色でした。


朝食を食べ終えると、身支度を整えて、ゲレンデへ。
今回は、6人の子どもたちですが、スキーは3班に分かれました。


上級班は、早速リフトに乗り滑り始めました。
ウェーブや林道コース、そしてジャンプしたりと、さすがの上手さでした。
1F5F5BDF-D2E8-4C41-8627-EB63369BFAD1.jpeg

2人なので、どんどん滑って楽しみました。
なんとリフトを17本も乗ったようで、休憩もそこそこに滑り倒し、さすがに疲れていました(笑)。
9E8BF55E-031C-4C41-A569-33456EF6EA3C.jpeg

曇り空でしたが、遠くの山々は見えていました。
69D19373-8F2D-401C-8D55-EF639AAB7642.jpeg

中級班は、お互いをライバルと言った2人。
でも、仲良く揃ってリフトに乗ります。
98F18DA0-0BA1-4B73-AD4E-7A15B4AD9C35.jpeg

スピードも出せる2人だったので、こちらの2人も、林道コース、ウェーブとどんどん滑っていました。
途中、初心者班の2人と合流し、記念撮影。
E4AF455C-83DF-4B0D-AEFA-C4B161579401.jpeg

そうそう、初心者班ですね!
こちらの2人もガッツあるメンバーだったので、お昼前にはリフトに乗り、止まる練習をしながら滑っていました。
午後には林道コースを3回も滑るまで上達。
最後1本は、転ばない!という目標を立てて滑りました。果たして結果は、、、
3BD2149C-8EA2-4477-9A7D-AC8AADA0C94D.jpeg

林道コース脇には、叩くとベルが鳴る仕掛けがあります。
5CDBCE5B-A657-40AC-8E6D-5CBE5028991D.jpeg

たっぷりスキーをしたメンバーは、宿に帰りお風呂に入って体を温めます。
そして夕食タイム。
「僕の好きなやつばっかりだ」と喜んでいるメンバーもいました。
お肉に、ポテトにピザ、シチューと美味しくいただきました。
デザートには、いちごやケーキもありお腹いっぱい。
もう眠い、、、となるメンバーばかりでした。

夜は、お部屋で、トランプをしたり、本を読んだりのんびり過ごしています。

今日はたくさん滑ってお疲れぎみですね。
ゆっくり休んで、明日に備えましょう。

じゅんじゅん