旧現地レポート

1/31-2/2デイキャンプ「週末八海山スキーキャンプ」2日目(2/1)

昨日は21時過ぎにはペンションに到着、すぐに就寝しました。


朝起きると、外は雪です。昨日から降り続き、外は一面銀世界。
ようやくといった所でしょうか。
では、早速ゲレンデへ。
全員が経験者だったので、リフトに乗り滑り始めました。
2020020101.jpg

トレイン滑走で、たくさん滑りました~。
2020020102.jpg

前の人を抜かさない様に、しっかりスピードをコントロールしましょう。
2020020103.jpg

上級班は、ゴンドラに乗り山頂を目指します。
2020020106.jpg

林道コースだけでは物足りないので、エキスパートコースにもチャレンジ。
コブ斜面も、果敢に滑り終えました。足がパンパンです(笑)
2020020107.jpg

お昼ご飯を食べて、午後のレッスン開始です。
どの班もゴンドラで山頂を目指します。
いい景色とはいきませんでしたが、林道コースはとても長く、初心者班は1時間程かけて滑り終えました。

休憩時間には、小さなかまくら作り。
2020020104.jpg

ペンションに帰り、お風呂と夕食。
そして、夜のレク大会。
今日は、班毎に子どもたちが考えた「対決」を行いました。
「靴下誰のが伸びるか対決」
「リーダーを笑わせろ対決」
「絵うまい人対決」と、文字では伝わらないほど面白かったです。
最後は、リーダーによるものまね「馬の一生」でおしまい。

明日もたくさん滑ってから帰りたいと思います。
帰りのお土産は何でしょうか?!

じゅんじゅん