旧現地レポート

12/22-24鹿島槍2日目(12/23)

キャンプ2日目の様子をお伝えします。
天気は曇り時々雨。
気温はやや高めですが、子どもたちの体力は消耗されにくいので好都合でした。


DSC08634.JPG
ゲレンデに集合してからまずは全員で記念撮影。


PC234798.JPG
スキーの操作や移動がある程度できるようになった班から、滑る距離を増やしていきます。

DSCN7844.JPG
雪の感覚を取り戻してくるとカメラにポーズする余裕も。

DSCN7864.JPG
幼児班もゆっくりあせらず、一生懸命に練習した成果を発揮。

PC234823.JPG
スキー道具は重たくて、硬いため、動きずらさを感じることも多いですが、子どもたちのペースに合わせてまずは楽しむことがその先の技術につながります。

DSCN7893.JPG
リフトからの眺めもスキーの楽しみの1つですね。

PC234821.JPG
午後は急遽、スキー場のクリスマスイベントに参加してきました。
鹿島槍スキー場の名物キャラクターのシマシカ君からもらった
お菓子パワーで、午後のスキー検定にも力が入ります。

DSC08660.JPG
今夜のプログラムは、ちょっと早いクリスマスパーティを行いました☆彡
キャンドルの灯ったクリスマスツリーを囲っていると、ある物語の始まります。
サンタさんとトナカイが2組登場!?
その詳細は、本物サンタペアとブラックサンタペア。
さぁ、どちらのサンタが勝利するかによって、プレゼントの行方が決まる大勝負。
物語の結末は、帰ってからお子様からお聞きください。

クリスマスパーティの後は、ドキドキのスキー級認定式。
一人ひとりの上達具合の目安を認定級として、担当リーダーより証書を授与しました。

昨日今日の頑張りや見つけた楽しさを踏まえて、明日の最後のスキーを楽しんで欲しいと思います。
おやすみなさい。

にいやん