旧現地レポート

12/26-29つま恋2日目(12/27)

2日目の朝を迎えました。
今日の天気は、1日を通して雪、風も強く時よりリフトが止まるほどの強さ。
初心者の子どもたちには、なかなか大変な条件となりました。
でも、お部屋の中にいるわけにはいきません、頑張ってスキーにチャレンジしました。


朝食後、身支度を整えてゲレンデに集合しました。
フカフカの雪をリーダーに投げたり、もう雪まみれです。
2019122701.jpg

経験者班は早速リフトに乗りました。
1200メートルのコースを止まったり、ターンをしながら滑ってきます。
スピードも出したり、ゲレンデを自由自在に滑っていました。
さすがの経験者班も寒さのあまり、午前中は2回~3回滑って満足の様子。
2019122702.jpg

幼児のメンバーもうまく止まれる何名かは、リフトに乗り数回滑りました。
スキー初めての班は、ホテル前のキッズゲレンデで、スノーエスカレーターを使い少し上に。
そこからハの字を作って滑り始めます。
徐々に上手くなりはじめました。このまま行けば、小学生は午後に全員リフトに乗れそうです。
2019122703.jpg

お昼ご飯を食べ、午後のレッスンです。
相変わらず外は吹雪、無理の無いように休憩を挟みながら2時間程行いました。
本当に寒い中よく頑張りました!

お風呂で温まり、夕食タイム。
今日もお腹いっぱいに食べて、デザートも行列でした。

夜はキャンドルファイヤー!
神様のはずが・・・さて誰だったでしょうか?
その後も、リーダーのゲームに子どもたちも元気に答えてくれます。
2019122704.jpg

最後は女神さまが出てきて、完結。
シーンとした、よい雰囲気のラストシーンでしたね。

明日もスキーに雪遊びに楽しみましょう♪

じゅんじゅん