旧現地レポート

12/26-29鹿島槍1日目(12/26)

本日出発しました、スキーキャンプ鹿島槍3泊4日コースの子ども達の様子です。


暖冬の影響でか新宿も心持ち暖かく感じた今年のスキーキャンプのスタート。
バスが諏訪湖のサービスエリアに着く頃には窓の外に雪が見え、子ども達も「雪!雪!雪!」の大合唱でした。
高速を降りスキー場まで道中は雨が降ってきましたが、スキー場に着くと雪に変わりここでもひと安心。
ホテルに到着後は着替えを済ませてゲレンデに移動。
今日から4日間の大事なルーティンになるので着替えや道具のセッティングをしっかりと行いました。
帰る頃には初心者のみんなも自分で出来るようになるでしょうか?


さて、雪上で活動する時間も30分程ありましたのでスキー班に分かれて活動開始。
初心者~初級チームは雪遊び、雪合戦には困らないくらい雪はありました。
雪だるまもけっこう大きいものが出来ました。
PSX_20191226_204256.jpg

手のひらサイズを作り大切に持っている子どもも。
PSX_20191226_205456.jpg

リフトに乗れる経験者チームは早速コースを滑りました。
PSX_20191226_204551.jpg

PSX_20191226_204407.jpg
ゲレンデから部屋に戻り、本日は貸しきり状態の大浴場で暖まりました。
夕食は寒かったこともありなかなかの食欲でした。

食後は食堂でギターに合わせて歌を歌ったり
PSX_20191226_204803.jpg

ゲームをしたり
PSX_20191226_204627.jpg
リーダー合わせて100人を越える人数で盛り上がりました。

最後は明日のスキー上達のコツをちょっとだけ教えてお開き。
新しい友達も作りながら楽しんでいます。

明日は全班リフトに乗車目指して朝からスキーを楽しみたいと思います。

ごり