旧現地レポート

12/26-29志賀高原2日目(12/27)

志賀高原2日目、キャンプの様子です。
朝から雲一つない晴れ、寒くもなく、1日を通して過ごしやすい気温でした。
滑っていても気持ちよかったのではないでしょうか!?


さて、子どもたちは、朝ご飯を食べ終えたら、身支度をしてゲレンデへ。
スキーはじめて班以外のメンバーは、リフトに乗りに行きます。
今日は、西舘山スキー場に滑りにきました。
2キロほどの林道コースもあり、遠くの山まで見ることができて、眺めも綺麗でしたね~♪
shiga20201227_01.JPG

途中の休憩では、雪の上にゴロ~ン。
青い空を見ながら、気持ちよさそうですね。
shiga20201227_02.JPG

もう1つの経験者班も、どんどんリフトに乗り滑っていました。
昨日よりもだいぶスムーズです。
午後には、こちらの班も林道コースにチャレンジしていました。
shiga20201227_03.JPG

お昼休憩に、全員揃って記念写真。
shiga20201227_04.JPG

さて、スキーはじめて班はというと・・・
おおおお~!!リフトに乗っていました~!
shiga20201227_05.JPG

転びながらもたくさん滑っていました。
「もーうまく滑れる!!」と自信満々でした(笑)
shiga20201227_06.JPG

16時まで滑り、お風呂で体を温めました。
夕食を食べたら、今日はおみやげタイム。

今はそれぞれのお部屋で、グループタイム。
もう少ししたら、就寝準備になります。

明日もたくさん雪の上で遊びたいと思います。

じゅんじゅん