現地レポート

1/4-7鹿島槍1日目(1/4)

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


スキーキャンプ「鹿島槍」の様子をお伝えいたします。
新宿駅で全メンバーを乗せ出発したバスは途中の諏訪湖S.A.で昼食をとり、13時40分頃に現地に到着しました。
高速道路を降り、山道に入ると白銀の世界に「わぁ~!すご~い!」と歓声をあげる子どもたち。
喜んでくれて嬉しい一言です。


早速準備を整えゲレンデへ。
雪遊びも交えながら楽しくレッスンを進めていく予定です。
まずはしっかりと板合わせと準備体操。


残り時間は30分強ですが、経験者班のビヨンセ班・グラタン班は早速リフトへと乗りました。


固くしまったバーンを気持ち良さそうに流していました。


初級チームはゲレンデ下部で練習をして明日に備えます。


今回スキーはじめての班は、まずは片足スキーで板とお友達になる練習。


30分ほどスキーを楽しんだら、帰る前に全体でひと遊び。
絶対始まるのはリーダー埋め。とくに男子リーダーは格好の的ですね~。


宿舎に戻り、早めの夕食です。
ハンバーグや春巻きなど子どもたちの喜ぶメニューでした。


まだ元気な子どもたち。食後も外にでてもう一遊び。
今日は移動でスキーの時間が少ないので、夜の雪遊びをしました。
なかでも人気のそり遊びはスキーよりもスピード感を感じるかも。ひたすら繰り返し遊んでいました。


かわいい雪のワンちゃん🐶


中にランタンを入れて光る雪のオブジェを作りました。


小一時間ほど遊び、ホテルに戻り大浴場でゆっくりリラックス。明日に備えて早めに消灯。
明日はもちろんたくさんリフトに乗って滑る予定です。


ごり