旧現地レポート

12/26-29鹿島槍2日目(12/27)

鹿島槍スキーキャンプも2日目になりました。
窓の外は風と雪の世界、見事に吹雪でした。
朝食を取りながら子ども達の反応は「今日スキー出来る?」と少し心配そう。
「スキージャンプならどのくらい飛べる?」というなんとも答えにくい質問もありましたが、支度をしながらリフトが動くのを待ちます。


リフトは9時半には少しづつ運転を開始、いよいよスキーレッスン開始です。
初心者班はモフモフの雪に悪戦苦闘しながらも登って降りてのハの字トレーニング、目標は午後からのリフト乗車です。
経験者班は午前中はひとまず足馴らし、時折強まる雪風もあり無理せず試運転。
午後からは風も治まっていよいよ林道コースやバフバフの新雪ゾーンに挑戦する班も。
とても寒い一日でしたが転んでも痛くないフカフカの雪は、晴天では味わえない空からのプレゼントでした。


初心者班の全3班も午後はリフトに無事乗ることが出来ました。
初めのうちは3メートル毎に止まったり、転んだりしていたもののコースを1本下りきる頃には目に見えて上達し、転ばなくなった自分に喜びの笑顔で滑っていました。
1227-1-320x212.jpg

午前、午後と一日中スキーを楽しみましたが今日は夜もゲレンデへ。

そり大会やかまくら作り、男女対抗スノータワー対決など、雪遊びを堪能しました。
1227-2-320x240.JPG

明日はスキー検定もありますが雪遊びの反応がとても良かったので、雪遊びも沢山ある楽しいレッスンにしたいと思います。

ごり