旧現地レポート

12/26-29鹿島槍1日目(12/26)

お待たせしました。
本日出発しました3泊4日スキーキャンプの様子です。


バスは順調に進みました。お昼休憩の諏訪湖も雪はもちろんいつもの刺すような寒さもなく、今年の冬の暖かさを感じます。
それでも高速道路を降りてあたりが森に囲まれる頃には、バスからの眺めも待望の雪景色になりました。


ホテルに到着したら装備を整えて早速ゲレンデへ移動。
全員集合するまえにとりあえず雪上車の前で記念撮影。
「てっぺん目指すぞー」
18122611OI000085-320x212.jpg

気づくと雪玉を握りしめたがる子どもたち。
暖冬と言ってももちろん雪合戦ができる位の雪はタップリあります。
18122633OI000082-320x212.jpg

今日のテーマは足ならし。
初級チームは明日の朝からリフトに乗れるかがかかっているのでかなり真剣な顔。
18122622OI000083-320x212.jpg

レッスン終了後にミーティング。
今日はまだドキドキしながらのスキーなのでここもけっこう真剣な顔をしています。
18122644OI000081-320x212.jpg

ホテルに戻り大浴場で入浴タイム、露天風呂もあり楽しいひととき。

夕食後は食堂でゲームの時間。リーダーも合わせて100人近い人数で大盛り上がり。
ギターに合わせた歌声も大迫力でした。

最後はリーダー達の即興寸劇を見て作品のタイトルを当てるクイズ大会、これもとっても盛り上がりました。
18122655OI000086-320x212.jpg

今日のスキーはほんの試運転でした、明日は1日中スキーを楽しみたいと思います。

ごり