現地レポート

12/26-29白樺湖2日目(12/27)

白樺湖から2日目の様子をお伝えします。

今日は、朝から雲ひとつない青空が広がっていました。
ひとつのフロアを貸し切り利用なので、朝から子どもたちの元気な声が廊下に響き渡ります。
「朝ご飯いくよ~」とリーダーの声のともに、食堂へ移動。
元気に滑るためにはしっかりと食べないと、ですね。

ここ白樺湖は標高の高い場所ですが、日中は少し汗ばむぐらいでした。
そんなスキー日和の今日は、グループ毎の写真を撮って元気にスキーレッスンのスタート。



小学生スキー経験者は、さっそくリフトに乗ります。
幼児スキー経験者班も、午前中リフトに乗りゲレンデの上へ。
慣れてくるとターンの練習を頑張っていました。

こちらはまず八の字がしっかりできるように練習をしていきます。
最初はトライスキー(プルークの補助具)をつけていた子たちも、徐々に外していきます。
上達した証拠ですね。


こちらはリフトに乗りゲレンデ上部へ。
少し緊張した表情でしたが、すぐに慣れてきていました。


青空の下、気持ちが良かったですね~♪
雪もたくさんありました。


休憩時間は、飴を食べたり。
雪遊びや今日はソリ遊びもしたり、たくさん遊びました。


よ~し、午後もリフトに!と意気込んでスタート。
のはずでしたが、なんとリフト3本のうちの初めに乗るリフト(ホテル前)が緊急点検(機械トラブル)のため、運行休止になってしまうアクシデント。
さすがに板を持ってゲレンデ中腹にあるリフトまで歩くわけにもいかず、午後はスノーエスカレーターに乗り、ゲレンデ下部でスキーを楽しみました。
午前中たくさん滑ったグループには丁度良い雪遊び時間にもなりました。

1日たくさん滑ったあとは、入浴をすませ夕食です。
食欲よりも眠い・・・何人かの子どもたちは目が閉じていく・・・
ビギナーコースでよく見るかわいい瞬間でした。

夕食のあとは、みんなで大広間に集まりキャンドルファイヤー。
少し日にちは過ぎましたが、サンタさんが火をもってきてくれて、リーダーの考えたゲームで盛り上がりました。


最後は、何人かのお友だちがキャンプの感想を話してくれました。


機械トラブルのため、ホテル前のリフトは明日(28日)も運行休止が決定しました。
よって、ゲレンデ中腹までホテルから送迎バスで移動し(5~10分程)レッスンをする予定です。
中腹にあるリフト2本は運行し、初級者から中級者コースもあります。
かつ、そのままホテル前まで滑ることも出来ますので、明日は大きな支障なくスキーを楽しめそうです、ご安心ください。

しゃけ