現地レポート

12/26-29鹿島槍3日目(12/28)

鹿島槍でのスキーキャンプも3日目になりました。


本日も天気は快晴です。


今日から営業するリフトが1本増えました。
みんなお待ちかねの「林道コース」もオープンしました。


ただし、時々調整運転をはさみながらで午前中のみの運転でした。
そのぶん明日は違うリフトが動き眺めが抜群の頂上エリアにチャレンジできます。


今までの滑走エリアでもレベルアップにあわせて、今日新たに挑戦したコースもあります。
2メートル位の高さのアップダウンを次々乗り越える「ウェーブ」。


子ども達に人気でした。


最上級チームはゲレンデ脇に残るバフバフゾーンで新雪を楽しんでいました。



かっこいいですね~


初心者チームはトレイン滑走でターンの練習をしていました。



上達が早い、午後にはストックも持ち始めていました。
初心者卒業おめでとう!



ホテル脇にいるおしゃれ生物アルパカ。


16時までたっぷり滑りました、昨日よりお疲れ気味な子もチラホラ。
今日はホテルに戻り次第先にのんびり入浴タイム。


その後お土産を選びお買い物を楽しんでから夕食の時間。
夕食後には今日がお誕生日の子にサプライズイベントをしました。


まわりの子ども達もみんなノリノリでお祝いしてくれてとてもいい雰囲気でした。


食後はキャンドルファイヤーを行いました。


今回の子ども達は盛り上がり上手です。
楽しいゲームの時間も終わり、いつもはリーダーの演出でキャンドルファイヤーを終えるところですが、今夜は中学生達が締め括ってくれました。
とても感動的なメッセージとオチまで添えて。
小さい頃から参加していた子ども達が我々リーダーの努力を慮るようなメッセージを用意してくれたのは胸が熱くなりますね。


ここまでのところみんな大きく体調を崩すこともなく元気にしています。
ただ、毎日全力で雪と戯れていて、そろそろ疲れているはず、明日はほどよく楽しいスキーをしたいと思います。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。


ごり