旧現地レポート

2/9-11六日町1日目(2/9)

スキーキャンプ六日町(2月連休コース)よりご報告です。
駅や新幹線の混雑はありましたが、遅れることなくお昼前には宿泊先のロッジ武蔵に到着。
お弁当を食べてスキーウェアに着替えたら向かいのスキー場へ出発です。

P2093933.JPG
準備体操をしたらスキー班ごとに足慣らしをスタート。
経験班は早いタイミングでリフトを使って滑りに行きます。
初心者班は焦らず、平らな場所で片足ずつスキー板を履き、道具に慣れるところから始めました。 P2093942.JPG
経験班もはじめはゆっくりめのスピード感で、感覚を思い出しながら滑りました。

P2093960.JPG
まだまだ転ぶこともありますが、それぞれの班のペースで滑り降りてきました。
「足が痛かったけど、スキー楽しかった!」と素直な感想も聞けました。

宿に戻ってからは温泉にゆったりと浸かり、一休み。
宿のお母さん自慢の美味しい夕食で、元気を取り戻ります。

P2094005.JPG
夜の時間は、班ごとに行ったリーダーとのじゃれつき遊びでアイスブレイク。

P2094038.JPG
名前を覚えるゾンビゲームや子どもたちの発案を取り入れた進化ジャンケン。
最後は猛獣狩りで締めくくりました。
盛り上がりは抜群ですが、雪の上では慎重な子どもたち。
大きなケガなく、明日も一日スキーを楽しんでもらいたいと思います。

にいやん