旧現地レポート

1/4-7鹿島槍1日目(1/4)

2018年が始まり早いもので4日が経ち、鹿島槍のスキーキャンプ3泊4日コースは今日が初日です。
お待たせしました、キャンプ中の様子をお伝えします。


本日は道路も空いていて2時前にはスキー場へ到着、沢山滑れそうです。
さてゲレンデに出てきた子ども達は道具合わせをしながら足下の感触を確かめます。
スキー班に分かれていよいよスキーレッスン開始。
経験者班は小中学生はもちろん、幼児班も早速リフトに乗車して滑っているところもありました。
初心者班、初級班もたっぷり練習できました。
目標は明日の午後からリフトに乗車すること、幼児班も途中で雪遊び休憩もとらずに転んで、立って、歩いて滑って、夕食時に食べながら眠ってしまう程に頑張っていました。
9B785F11-CF09-4805-A1F7-7131CDB3AD06.jpg

一時間あまりのスキーで足馴らし、残りは明日以降のお楽しみ。

夕食までの時間はお土産を買ったり、グループの新しい仲間とトランプやカードゲームをしたりで過ごしています。
待ちに待っていた夕食もあっという間に食べて夜のプログラム。

小中学生は外に出てソリ遊びやこのところの寒波で積もった雪で雪遊びの時間。
ミニかまくらや、沢山のトンネル、中にリーダーの入った小山などがあちこちに出来ていました。
18-1/4-2-320x240.JPG

幼児班の夜プログラムはモジャのギターに合わせてミュージックナイトからスタート。
その後はお絵かき伝言ゲームの「絵スチャー」幼児達の可愛い落書きに大笑いの大盛り上がりでした。

幼児班は9時前には就寝。
今は小中学生も明日に備えて消灯準備中です。
雪質も良好で明日のスキーが楽しみです、スキー初めてチームは無事にリフトに乗ることが出来るでしょうか?
沢山滑る一日にしたいと思います。

ごり