現地レポート

1/3-6志賀高原2日目(1/4)

志賀高原は、2日目の朝を迎えました。
今日は一日、雪の予報です。
朝起きて外を見てみると、予報通りのお天気。
なかには、「新雪でスキー滑れる!」と喜ぶメンバーも。

朝ごはんを済ませ、あたたかい服装に着替えてゲレンデに集合です。
今日はどこの班も昨日とは違ったコースに出発です。


こちらの班はお隣のタンネの森オコジョスキー場へ。


森の中を滑って、途中にはちょっとしたジャンプ台も。
子どもたちにも人気のエリアです。

お昼ご飯を食べ、ひと休みしたら午後も元気に再出発です。


中級斜面に挑戦する班も増えてきました。
それぞれしっかり上達していますね。


休憩をはさみながらたっぷり滑りました。


今日は一日雪が降っていたので、身体も昨日よりは冷えていますかね。
お風呂に入って、しっかり温まりましょう。

お風呂からあがったらお腹も空いてきました。
今日も唐揚げやたこ焼きなど子どもたちの好きなメニューが揃っていますね。
デザートのケーキも食べたり、明日に向けてたくさん食べて体力回復していきましょう。

ご飯も食べたら、お土産タイムです。
子どもたちそれぞれ、どんなものを買ったのでしょうか。
どんなものを買ったのか楽しみにお待ちください。

再度集まってもうひと遊びしましょう。
命令ゲームや進化じゃんけんなどをしました。
高学年の子たちも前に出て盛り上げてくれたり、夜も楽しい時間となりました。


最後は、スキー上級班であるまっこい班のお友だちがみんなの前でスキーが上手くなるポイントを話してくれました。


たくさん寝て、明日もたくさん滑ろうね。

本日の様子を動画にしました。
YouTubeにてご覧ください。

しゃけ