旧現地レポート

1/3-6鹿島槍3日出発コース2日目(1/4)

2日目の天気は晴れ。
澄んだ空気を体いっぱいに吸ってから1日が始まりました。

初心者班は、片足のみスキー板を履いて歩く練習をしたり、両足を開いて止まる練習などを行います。
昨日リフトに乗っている班は朝から早速リフトを使い、真っ直ぐ滑る練習から曲がる練習などを始めていました。
2016-01-04 16.47.15.jpg

一方、経験者班は着実に滑る距離を伸ばし、徐々に出来ることを増やしていきます。
2日目のうちに幼児班も含めた全班がリフトに乗り、上から下までゲレンデを滑り切ったことで、子どもたちにも自信が付き、上達を実感できた様です。
2016_0104jun2.PNG
ただ午後の天気が不安定で、小雨が降り始め、時より強い風が吹きました。
天候不良で運行を見合わせるリフトもあったので、安全を考慮して活動時間を短縮しました。

また今夜はナイタープログラムとして夜の時間も野外で活動する予定でしたが、強風の影響でナイター営業が中止になった為、室内で過ごしました。
キャンプソングやクイズ大会、班対抗ゲームなどを行って就寝間際までたくさん遊びました。

明日は新しいコースに挑戦する班やスキー検定も予定しているので、スキーの楽しさや達成感などを子どもたちと共に味わいたいです。

にいやん