旧現地レポート

1/3-6鹿島槍3日出発コース3日目(1/5)

3日目の朝、朝食をとるテーブルでは子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
天候は晴れのち雪でしたが、1日スキーを楽しみました。

午前中は、止まる練習やターンの練習を復習しながらレッスンをしました。
3日目ともなると転ぶ子どもたちも少なくなってきました。
リフトの上でもお話をしたりと、余裕も出てきた様子「もう1回滑りたーい」とスキーに興味を持つ子どもたちも増えてきました。
2016_0105jun1.PNG

お昼ご飯を食べて休憩をとり、再びゲレンデへ。
雪の降る中でのレッスンとなりました。
3日間の練習の成果を発揮するスキー検定の始まりです。
「テストするの~」「今の何級?」と自分の滑りを気にする子どもたち。
1人ずつ滑るのですが、少し緊張した表情もあれば和やかな雰囲気もありと様々。
さてさて、結果はどうなったのでしょうか。。
積雪が少なく、6級以上を取得している上級班は検定ゲレンデがないため上級班は検定を行えませんでした。

検定が終わった班は、緊張感から解放されまたまたゲレンデを楽しそうに滑っていました。
夕方になり、入浴へ。
露天風呂で遊び最後のお風呂タイムも楽しみました。
夕食が終わると夜のプログラムへ。
キャンドルファイヤーとスキー認定式です。
まずは、キャンドルファイヤー。
どこかで見たことのある、山の神様が火をつけてスタート!
リーダーがゲームを次々とやっていきます。
歌に踊りに会場の雰囲気も大盛り上がり!
2016_0105jun2.PNG
最後の夜にピッタリな雰囲気となりました。
その後、認定式へ。
1人1人、認定証を受け取ります。
3日間の頑張った証しです、自信をもってこれからもスキーを楽しみながら向上してほしいですね。

ガイドブックを書き1日が終了。
ゆっくり休んでまた明日たくさん遊びましょうね~

じゅんじゅん