旧現地レポート

1/4-7鹿島槍3日目(1/6)

キャンプ3日目ともなるとリーダーが声掛けをしなくても、起きたら着替えて、「ご飯行こう」と子どもたちが進んで動くようになってきました。

ゲレンデを巡回していると、滑りに安定感が出て、スピードも徐々に上がり、新たな感覚を楽しんでいる班が多くありました。
DSCN8383.JPG
リーダーの後を追って滑るトレイン滑走もとてもきれいなライン取りに。 DSCN8392.JPG
午後は空が晴れ、リフトからの景色も最高でした。

DSCN8400.JPG
さぁ、これからスキー検定です。
「笑顔で、元気よく滑ろう!」が最後のアドバイス。

P1065691.JPG
後半は、雪遊びチームを作り、とことん雪の世界を満喫しました。

DSC09438.JPG
キャンドルファイヤーでは、リーダーの行う歌や踊りに、子どもたちの底知れない元気が加わり大盛り上がりで幕を閉じます。
その後、スキー検定の結果発表タイム(認定式)。
たとえ同じ数字(級)でも、今日までの3日分の頑張りが詰まっている結果です。
嬉しさも悔しさを抱いているメンバーもいましたが、今日までの頑張りは一緒に滑っていたリーダーが一番理解しているはず。

明日、最後のスキーを思いっきり楽しんで欲しいと思います。

にいやん