旧現地レポート

1/11-13鹿島槍1日目(1/11)

本日より始まりましたスキーキャンプ鹿島槍の様子です。


道中は渋滞することもなく順調に進みました。
車内ではレクをしたりおやつを食べたり、今日であったメンバーと友達になりながら過ごしました。
14時頃には無事にホテルに到着、着替えを済ませてゲレンデに集合しました。


スキーウェアの中に着るものや、ブーツのはき方、スキー板をあわせたりと、子ども達が自分で出来るようにトレーニングしながら準備しました。
さて、スキーのレッスン班にわかれて活動開始。
PSX_20200111_163534.jpg

初級チームはハの字の確認です。
結構上手そうなので明日は早いタイミングでリフトに乗車できそうです。
PSX_20200111_163520.jpg

本当の初心者チームの生まれてはじめてのハの字はこちら。
PSX_20200111_163554.jpg

30分後にはもっと上手になってたのでこちらも明日のリフトが楽しみですね。

中級以上のクラスは幼児も小学生も全員リフトに乗って滑っていました。
中でも最上級班はさすがのスピード感で滑っていました。
PSX_20200111_163413.jpg

今日は小一時間は滑走時間がありましたが、あっという間でした。
色々なコースを滑るのは明日のお楽しみにしてホテルに帰りました。

さて、ホテルに帰った子ども達は大浴場であったかタイムです。
露天風呂もあってみんな心ゆくまで暖まりました。
その後夕食タイムで元気回復、外が寒かったからかみんななかなかの食べっぷりでした。

夜は食堂に集まり歌とゲームの時間です。
「ゆめをかなえてドラえもん」「優しさに包まれたなら」「パプリカ」など人気ソングをギターに合わせて歌いました。

第二部はゲームの時間。
写真は班ごとにお題の「怪獣」を作っているところ
PSX_20200111_204920.jpg

他にも「震源地」「猛獣狩り」「パパパ棒」など人気の定番ゲームで盛り上がりました。

今回はキャンプのベテランメンバーも多く、友だち作りが活発でどんどん仲良くなっています。
今日は足慣らし程度でしたが、明日は一日中スキーを楽しみたいと思います。

ごり