旧現地レポート

12/26-30鹿島槍1日目(12/26)

本日より年末スキーキャンプ「とことんスキーコース」がスタート。
初めて参加してくれたメンバーや顔馴染みのメンバーもそれぞれの期待を胸にバス車内を盛り上げてくれました。
大人数だからこその「勢い」と「盛り上がり方」は、とことんスキーコースの醍醐味の1つですね。


スキー場へは予定通りに到着し、スキーウェアに着替えてゲレンデに再集合。
スキーの道具を手にしたら、いよいよスキーレッスンのスタートです。
スキー班ごとに体操をし、それぞれの目標に向けて練習しました。
初日は滑る時間が短く物足りなさはあったと思いますが、これからの5日間を滑って滑って、とことん遊び尽くすためには大切なウォーミングアップになったと思います。
20161226_155718320.jpg

館内でひと休みをしてから夕食を食べ、お風呂に入り、そしてお楽しみの夜プログラム。
ホリの弾くギターに合わせて歌ったキャンプソングから始まり、ゲーム大会へ続きます。
リーダーも子どもたちも一緒に沢山笑い合って初日を締めくくりました。
20161226_201838320.jpg

明日からは遊びの大半が雪上活動になるので、ケガや体調管理にも気を付けて楽しく過ごせるようにサポートしていきます。

にいやん