現地レポート

2/23-25鹿島槍1日目(2/23)

本日より始まりましたスキーキャンプ「鹿島槍2泊3日コース」の様子をお伝え致します。

新宿駅を出発したバスは途中渋滞にハマり、予定より1時間遅れの15時頃に到着しました。

車内ではじゃんけんやクイズ大会、DVDを見たりして賑やかに過ごしていました。

山道に入ると何匹かのサルがみんなをお迎えしてくれました。

子連れのサルも見ることができてテンションがあがります。

早速準備を整えゲレンデへと出発。

まずは班ごとに板合わせと準備体操を進めていきます。

本日の気温は-2℃とかなり冷え込んでいるので身体を動かして温めます。

初心者班のゆるい斜面での練習の様子。

初めてなのでリーダーにフォローしてもらいながら斜面を滑ります。

経験者班の何班かはリフトが閉まるギリギリに乗ることができました。

りんりん班は1番リフトに乗り中級者コースへ。

連日の暖かさや雨で、ガリガリの雪になっており少し苦戦していましたがさすがの上級者班。

あっという間に滑り降りていきました。

他の班は明日のリフトに向けて練習。

明日はたくさん滑ろうね。

最後に雪遊びも少ししてホテルへ戻りました。

やはりリーダーが雪に埋もれていましたね(笑)

このあとはやることが盛りだくさん!

まずは冷えた身体を熱めのお風呂で温まり「いい湯だな~」と自然と言葉が溢れます。

夕食ではトンカツ、豚汁などの子どもの大好物でモリモリ食べていましたね。

お土産タイムではポケモンのぬいぐるみの誘惑に負けずに、おうちの人へのお土産を選んでいましたので楽しみにお待ち下さい。

最後は広間に集まってキャンプソングとゲーム大会!

今回は歌うのが好きなメンバーが多く、曲のリクエストが止まりませんでした。

こちらは「ジャンボリミッキー」を踊る様子。

とっても可愛く踊ってくれました。

最後に班ごとに配られたアイテムカードを使ってミッションをクリアするゲームをしました。

どの班も「校長先生」「ネコ」「バナナ」など変なアイテムを上手に使うことができていましたね。

スキーは明日が本番。

しっかりと寝て、たくさん滑ろうね。

おやすみなさい。