現地レポート

2/10-12志賀高原1日目(2/10)

お待たせいたしました。
スキーキャンプ志賀高原、初日の様子をお伝えします。

東京駅から新幹線に乗って、長野県へ。
路線バスに乗り換え、12時前には3日間泊まる「志賀レークホテル」に到着です。
長野駅はぽかぽか陽気でしたが、志賀高原まで来ると少し肌寒いくらいに。
お昼ごはんを食べたら、ウエアに着替えていざゲレンデへ!

スキー班に分かれ、準備体操をしたらさっそくリフトに乗って、スキースタート!


スキーが久しぶりの班は、まずは目の前の「蓮池スキー場」で足慣らし。
はじめは少し緊張しますが、止まり方からゆっくり思い出していきましょう。


徐々に余裕が生まれたら、笑顔も増えてきました。
カメラに向かって笑顔でピース!


スキー慣れしているメンバーはゴンドラを2本乗り継ぎ、東館山ゲレンデの頂上へ。
標高も高くなり、最高のコンデション!
トレインで颯爽と滑り降りてきます。


こちらもカメラを向けると全力ポーズ。


幅の広い「発哺ブナ平スキー場」ではスピードを出して滑っています。
躍動感たっぷりです。


約3時間、たくさん滑ったらスキー場もだいぶ冷えてきました。
お風呂に入って、冷えた身体を芯から暖めましょう。

お風呂のあとはお土産タイムです。
みんな真剣な表情で選んでいました。

夜ごはんは、焼き鮭や牛鍋などご飯が進むおかずばかり。
たくさん食べて、夜もまだまだ遊びます!

夜はキャンプソングとゲーム大会で遊んでいきます。
円の中心に座っている「仙人」にタッチしていく、タッチザサークルはみんな大興奮でした♪


たっぷり遊んだら21時には電気を消しておやすみなさい。
1日通して、滑ることができるのも明日だけ。
しっかり寝て、明日も元気に滑りましょう。

明日の更新も楽しみにお待ちください。

まっこい