現地レポート

2/10-12志賀高原2日目(2/11)

お待たせいたしました。
志賀高原、2日目の様子をお伝えします。

昨晩から雪が降り、朝の志賀高原はかなりの冷え込み。
朝ご飯を食べたら、しっかり着込んでスキースタートです!
最上級班はさっそくパウダーを求めて、「寺子屋スキー場」に向かいます。


2,125mと標高の高い寺子屋山ではさらさらの極上パウダー。
ゲレンデの端を果敢に狙って滑っています。


10時頃には雪と風が止み、滑りやすいコンデションに。
2日目になり、慣れてきたら滑りにも余裕が表れてきました。


午後はリフトを乗り継ぎ、東館山の山頂から約4キロのロングコースに挑戦した班も。
途中、コース脇にお猿さん登場!?
目の前に現れて、大興奮でしたね!
自然の魅力たっぷりの林道コースは大人気でした☆



今日も1日たくさん滑ったら、ホテルに戻ってお風呂タイムです!
疲れた身体に温かいお湯が染みわたります。

ご飯もたくさん食べたら、夜はお待ちかねのキャンドルファイヤー。
山の神が登場して、スタートです!
代わる代わるリーダーがおもしろゲームをやり、盛り上がりました♪


最後はキャンドルを眺めながら、キャンプの思い出を話してもらいました。
明日はいよいよ最終日。
最後もたくさん滑って、たくさん思い出を作りましょう。

それでは明日のお帰りを楽しみにお待ちください。

*本日の様子を動画にまとめました
ぜひご覧ください。

まっこい