旧現地レポート

2/11-13鹿島槍2日目(2/12)

スキーキャンプ鹿島槍の2日目の様子です。

今朝は綺麗な朝焼けが見られた鹿島槍、子ども達が朝食をとりゲレンデに出ると見事な青空でスキーレッスンをスタート。
スキーが待ちきれないからか素早く支度を済ませた子ども達、レベルにあわせてリーダーお勧めのコースに出発!

もちろん初心者チームも午前中からリフトに乗りました。
小学生はもちろん幼児さん達も午前中からリフトに乗車できました。
しかも午後には全長3キロ余りのスーパー林道コースにも挑戦しました。

はじめのうちは手を振る余裕を見せていましたが、3キロを滑りきった時には言葉を失うほどの疲れ具合(笑)
それでもみんな自分の力で頑張りきりましたよ。

いっぽう小学生はものすごいスピードで上達して午前中からリフトを何度も乗車して午後にはターンの練習もしていました。

経験者チームはウェーブに挑戦したり

凸凹でジャンプをしたりと文字どうり跳び跳ねて遊ぶチームも。

中でも最上級チームはコブに入ったり、森の中を滑り抜けるツリーランコースにも挑戦。

大人でも簡単じゃないコースですが綺麗に滑っていますね。

スーパー林道コースのゴールでは休憩中にこんな雪遊びもしました。

雪の滑り台コースで勇者滑り

雪だるまを作ったり

夕暮れ始める4時までたっぷり楽しみました。

ホテルに戻り入浴&夕食のリラックスタイム、疲れはあってもみんな食欲もあり元気です。
食後はお土産タイムでお買い物を楽しみました。「家族にあげるおみやげ」を勧めましたが何を買ったでしょうか?お楽しみに。

その後は明日たくさん術る事が出来るように荷物整理を済ませたり、みんなの動画を見たりとのんびり過ごしました。

明日も時間一杯スキーを楽しんでから帰ります。
なお、首都圏で再び降雪の予報もあるようですので、バスの到着に大きな遅れが見込まれた場合は本ブログにてご案内いたします。
お迎えのほど宜しくお願いいたします。