旧現地レポート

2/11-13鹿島槍1日目(2/11)

本日より始まりました「スキーキャンプ鹿島槍」の様子です。


新宿を出発したバスは渋滞も覚悟していましたが予想以上に順調に進み14時前にはホテルに到着しました。
さっそく着替えを済ませてゲレンデに出た子ども達。
スキー班に分かれてレッスン開始です。
経験者チームはどんどんリフトに乗って滑りました。


PSX_20220211_204018.jpg
良い景色です。綺麗な青空と白い山並みで天気にも恵まれました。

小1時間はリフトに乗って足慣らしが出来ました。
もっと滑りたいと言う声がかなり上がりました、明日が楽しみです。

初心者チームはこんな感じ、まずは幼児さんから。

PSX_20220211_204035.jpg
頑張っていますよ!オリンピック実況で気分を盛り上げています。

PSX_20220211_203957.jpg
小学生はもう少しスキーらしい写真になりました。
小学生の初めてチームは自信満々なので明日は朝からリフトに乗れそうです。

スキーを終えてから少し雪遊び。

PSX_20220211_204819.jpg
雪合戦で体を張るリーダー。
受け上手だと子どもも喜びます。

至るところでリーダーが埋められていました。

PSX_20220211_204207.jpg
テーブルみたいです(笑)

天気は良かったけど寒かったですね。
ホテルに戻り大浴場でゆっくり温まりました。
夕食後は食堂であらためてご挨拶、リーダー達の顔と名前を「秘密」を交えながら改めて自己紹介。

PSX_20220211_210733.jpg
お絵描きで遊んだり動画を鑑賞したりのんびりと夜を過ごしました。

朝が早かったからか20時過ぎから眠そうにしている子もチラホラ、明日にそなえて早めに就寝しました。
明日は沢山滑りたいと思います。

本日の様子(動画)です↓

ごり