旧現地レポート

2/14-16デイキャンプ「週末八海山スキーキャンプ」2日目(2/15)

金曜日の夜から始まりました「八海山スキーキャンプ」の子ども達の様子です。

新幹線に乗ると越後湯沢はあっという間でした。
送迎のバスでは「眠ったらダメよゲーム」で賑やかに宿へ向かいました。
22時にはみんな眠りにつき今日を迎えました。
天気は朝は雲が多めでしたが、時間がたつにつれて青空が広がってきました。

朝食を食べて支度を整えいざゲレンデへ。
せっかく天気がいいので、まずは集合写真。

それではスキーレベルごとの班に分かれて活動開始です。

今回は初心者チームの人数が少なくて、気がついたらリフトに乗りみんなと同じコースを滑っていたので「ほんとに初心者がいたの?」というレベルで上達しました。

午後にはロープウェイに乗って全長4キロを越える、長ーい林道コースも滑っています。

経験者チームももちろんロープウェイに乗りました。
今日はずいぶんと眺めが良く、頂上駅では雄大な景色が広がっていました。

頂上の方は雪も沢山ありました。
林道コースをトレインで気持ち良く滑りました。

上級班は林道は余裕のスマイル。

余裕の滑りです。

上級班はこの後、八海山スキー場の名物であるコブ斜面にひたすら入りました。

みんな大きなケガなどもなく午後4時までたっぷりと滑りました。
宿に帰ると暖かいお風呂と、美味しい夕食が待っているのも新潟スキーの自慢のポイント、今日も美味しくいただきました。

食後は大部屋に集まって遊びました。
リーダーの記憶力を試す「人間ダウト」や、子ども達の考えたつっこみセリフがボケになる寸劇で大笑いの夜になりました。

1時間ほど遊んだ後は、荷物整理を早めに進めて明日のスキーに備えています。
明日も午前中は目一杯スキーを楽しんでから帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。