旧現地レポート

2/22-24六日町2日目(2/23)

六日町でのスキーキャンプも2日目になりました。


今朝の天気は予報どおりに雨、雪で始まりました。
朝食を済ませてゲレンデに行く頃には真ん丸なあられになったり、うっすら雲が晴れたりと落ち着かない天気です。
だんだんと気温は下がり雪と風の吹きすさぶ午前中、1本滑っているだけで驚きのこの白さ。
PSX_20200223_172552.jpg


室内での休憩もとりながらのスキーレッスンになりました。

昨日はあまり様子がうかがえなかった仲良し上級班。
PSX_20200223_151158.jpg

滑るようすはこちら。
PSX_20200223_171935.jpg

中でもコブジャンキーが何人かいて、コブの中を川魚のようにスルスルと、時に跳ねながら降りていました。

初級班、中級班も全体的にトレインのスピード感が上がってきました。
PSX_20200223_172130.jpg

今日は比較的固くて速いコンディションでしたが、しっかりターンもできるようになりました。
PSX_20200223_210106.jpg

昨日、乗車した子ども達が騒然となった地獄のリフトに改めて挑戦した班もありました。
「上からの景色にちょっとビビった」そうですが、何度かチャレンジしてもう転ばずに降りれるようになりました。

休憩中、新潟の雪は雪だるまを作りやすいですね。
PSX_20200223_171752.jpg

お昼ごはんをはさみ4時頃まで今日もたっぷり滑りました。
ゲレンデを出る頃には気温はグッと下がりフワフワと舞う雪になりました。
ひとまず明日のスキーも楽しめそうなコンディションになりそうです。

さて、今日も温泉と美味しいごはんであったかリラックスタイム。
そして今夜の夜プログラムも広間に集まりゲームの時間。
子ども達も楽しみにしている時間です。
今夜は「震源地」「けいどろ」という人気ゲームで 楽しく遊びました。

今日はツアー前から心配だった雨にはほとんど降られることなくスキーを楽しめました。
子ども達も食欲もあり元気です、明日のお帰りを楽しみにお待ちください。

ごり